クタで晩ご飯・・・ポピーズレストラン


今日は・・・蒸し暑いこちらです

バリ島備忘録・・・ポピーズレストランでの晩ご飯

旦那さんの行程表に従い・・・なのですが・・・
机上で立てている行程表・・・やっぱり思い通りにいかない

想定外に観光に時間がかかったり・・・
予想以上に疲れてしまったり・・・

そもそも・・・行程表を考えている時点で・・・
「食事の回数が足りない」・・・なんて言っているぐらいですからねぇ

晩ご飯に関しては・・・5泊のうち2回は機内食になるわけで・・・
バリでの晩ご飯は3回だけで・・・
2回はイカンバカールでしたので
レストランで食べたのは・・・ポピーズレストランのみ

クタにあるので・・・マイマイバスで近くのホテルまで移動して
そこから歩きで目指しました

夜だし・・・細い道で・・・バイクはビュンビュンと通るし
なんだか・・・鞄をひったくられそうで怖かったです

バリ島

バリ島

お店は門があって・・・
写真を撮り忘れたので・・・お借りしてきました

バリ島

中はなんだか別世界でした・・・ちょっとピンぼけだけど
いい雰囲気の植栽の間を抜けていく感じが素敵でした

バリ島

ここでは・・・旦那さん的に絶対食べたい品があったようで・・・
ところが・・・料理名を覚えてきていない

運良く・・・お隣のテーブルの白人の家族連れが食べていたので
あれ・・・指さし注文

ライステーブルというお品でした
ある意味・・・ナシチャンプルみたいな感じ

バリ島

セットメニューみたいになっていて

バリ島

いろいろなおかずのこれに・・・
白いご飯とナシゴレンと・・・

バリ島

サテーがでてきます

バリ島

ボリューミィですよねぇ
これだけでも食べきれないぐらいなのに
ここのはおいしい・・・とのことで・・・どうしても食べたいと・・・
旦那さんは・・・ソトアヤムを注文

この・・・ソトアヤムにも山盛りご飯がついてきて

バリ島

テーブル上はいっぱい

バリ島

白いご飯におかずをチョイスしながら食べるだけで・・・おなかいっぱい
ナシゴレンはまったく食べられなかったです

ここでのもう一つのお目当てが・・・

バリ島


これは・・・カクテルです
ココナッツジュースベースのカクテルです
さっぱりとした甘さでおいしかったです

ココナツの実を上手に装飾してありますよねぇ
裏側はこんな感じになっていました

バリ島


料理もおいしかったけど・・・
お店の雰囲気や・・・料理の出し方に工夫があるので
人気のお店なんだなぁ・・・と・・・納得しました




参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



6月21日・・・


今日は・・・6月21日・・・雨
モモさんの命日です

あちらの世界で・・・走り回っているかなぁ

こちらの世界では・・・
涙・・涙・・・の日々からはすこしずつ抜け出しているけど
よく・・・モモはこうだった・・・会話にのぼっていますよ

また・・・会える日まで・・・もう少し待っていてね

モモ




参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

イカンバカールで・・・・もうひとつのおいしいもの・・



前回のイカンバカールでは出会えなかったんですが
この日はいっぱいいました

バリ島

これです・・・焼きトウモロコシのワゴン

この日は・・・
波打ち際に何台も並んでいました

注文すると
甘いのがいいか・・・辛いのがいいか・・・聞かれます
甘いのがいいと注文

バリ島

すると・・・ちょっと汚いタッパーのなかのものをたっぷりと塗り
炭火で焼き上げてくれます
塗っているのが何なのかは不明

焼きトウモロコシは・・・1本 100円

これを手に持ち・・・ホテルに戻りました
ちゃんと持つところは紙で巻いてくれます

バリ島


道々かじってしまいましたが・・・おいしそうでしょう

バリ島

トウモロコシ自体は・・・日本のもののように甘くもないし粒も小さいですが
なんだかわからない・・・塗ってくれたものがすごくおいしくて
病みつきになりそうな・・・焼きトウモロコシでした

しかし・・・この甘いのタッパーの中身が知りたい私です
ググってもわかりません
マーガリンとあったりするのですが・・・
マーガリンだけではないようなんですよねぇ
わからん


参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

イカンバカール・・・その2


本日は・・・どんよりな空模様のこちらです
そろそろ・・・雨が降るかなぁ・・・

バリの備忘録・・・ジンバランのイカンバカール2回目のこと

イカンバカールは・・・浜辺でシーフードBBQを食す・・・なのですが
お席は海に近いところから埋まっていきます
早くに行けば・・・サンセットを見ながらお食事もできる場所です

しかし・・・
私たちはいつも行くのが遅くて・・・後ろの方のお席にいます

バリ島

なんせ・・・ホテルのお隣の場所なので・・・
今回は2度目のイカンバカールをしました
この時期・・・バリ島は乾期なのに・・・
なぜか・・・雨が降ったりやんだりの一日で
イカンバカールもパラソルが立ててありました

朝・・・旦那さんが散歩に行って収めてきた画像
通り側からの様子・・・こんな感じでお店が並んでいます
そこに水槽も並んでいて・・・食材をチョイスして焼いてもらいます

バリ島

またまた・・・海岸側から入り・・・食材をチョイスにいきました

バリ島

この日のお店は・・・

バリ島

イカ好きの私ですので
絶対イカは食べようと決めていたので
おいしそうなイカの水槽が目について・・・このお店に決定

旦那さんがカメラで水槽を一生懸命撮っていたけど・・・
ほぼ全てピンぼけ

食材もなんだか・・・ピンぼけ
きれいに写っていたのは・・・エビ

バリ島

エビを6匹注文・・・少しおまけで入れてくれました

あとは・・・念願のイカと・・・蟹

バリ島

蟹がピンぼけなのは・・・とにかく動き回るので・・・
まぁ・・・そのぐらい活きががいいということでしょう
イカと蟹は重量で値段が決まるのですが・・・
いくらだったか忘れてしまいました

この日もビール4本とで・・・4600円ぐらい
セットメニューを頼むよりは
自分で好きな物をチョイスしたほうが少し安いかも
ただ・・・ロブスターはやっぱり高いです
めっちゃ勧めてくるけどね


席についたら・・・まずビール

バリ島

私的にはワインが飲みたいところなんですが・・・
なぜか・・・バリ島でワインを飲もうと思うと・・・結構お高いんですよねぇ
なので・・・ビールになっちゃうんです
まぁ・・・冷えているビールも美味ですけどね

隣のお店はちょっとおしゃれな照明を立ててありました

バリ島


お店ごとに特徴を出そうと努力しているのでしょうね

そうこうしているうちに・・・焼き上がって料理がきます


バリ島


調理方法は・・・前にも書いたけど・・・焼くだけ


大ヒットだったのは・・・イカ

バリ島

丸焼きで出てくると思っていたのに・・・
予想外の串刺しで出てきました
だけど・・・たれとよく合っていて
そして柔らかくて・・・メッチャおいしかったです
旦那さんは・・・「ゲソはどこにいったんだ?」と言っていましたが
明日のナシゴレンに使われるのでしょう
昼はシーフードレストランみたいに営業しているらしいですから


蟹もおいしかったですが・・・
ハサミ以外のところに・・・あまり身のない蟹さんでした

バリ島


エビにははずれがあまりないですよね

バリ島


波の音を聞きながら・・・
のんびりと食べて飲んで・・・ゆったりと過ぎる時間です

この日は・・・もうひとつのお目当てに出会うことができました
別の備忘録にします



参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

バリ・・ジンバランのイカンバカール


今日もいいお天気のこちらです

バリ島備忘録・・・遅々として進みません

ジンバランと言えば・・・イカンバカール
ずぅ~と前にはテロの標的にもなった場所です
でも素敵な空間なのです

以前は・・・ジンバラン以外に泊っていたので
遠かったけど・・・
今回はホテルのお隣です

しかし・・道路側から行くと・・・遠いので
海岸を歩いて行きました

ホテルの敷地には・・・夕方からオープンする素敵なレストランもあります

バリ島

その前には・・・こんなお茶目なオブジェもあります

バリ島

この場所は・・・日が落ちると・・・幻想的な空間になります

バリ島

私たちは・・・いいお値段のここの横を通り抜け
海岸に降りて・・・イカンバカールを目指します

夕暮れ時の海も素敵です

バリ島

すぐに・・・イカンバカールが見えてきます

バリ島

呼ばれるままに海岸側から座ってしまうと
セットメニューしか頼めなくなってしまうので・・・

セットメニューはこんな感じです
バリ島

一度・・・奥の店まで上がって・・好みの食材をチョイスしました

バリ島

チョイスしたのは・・・ホワイトシーバス・エビ・ハマグリ

バリ島

お魚は重量で・・・エビと貝は数で・・・値段が決まります

このときのお店は・・・「MADE BAGUS CAFE」です

焼く意外の調理法はありません
とにかく煙りまみれで焼いています
燃料は・・・椰子の実の皮
うずたかく椰子の実の皮が積まれています
写真はほかの店のものですが・・・

バリ島

とりあえず・・・ビール

バリ島

おかずとご飯がやってきます

バリ島

焼き上がったメインがきました
だんだん暗くなってきて・・・・明かりはキャンドルだけなので
食材もよく見えなくなってきます

バリ島

ホワイトシーバス

バリ島


はまぐり

バリ島

エビ

バリ島

炭焼きと違う香りがします
お店によって味付けも違うのも楽しみのひとつです
価格はビール4本飲んで・・・全部で5500円ぐらい
お酒を飲まなければ・・・3000円ぐらいかな
セットメニューの一番高いのが1人2250円ですからね
ちょっとお得かな・・・




暗い雰囲気は伝わるでしょうかねぇ
ちょっとお馬鹿な二人ですけど


イカンバカールで期待していたものが・・・もうひとつあったのですが
この日は出会えず

何か・・・・長くなったので・・・次の備忘録で・・・



参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村